その犬凶暴につき

初めて飼った犬との楽しい生活のはずが・・・。 飼い主の知識不足で権威症候群になってしまった我が家のダックス。 なんとか飼い主がリーダーになれように頑張る育児?日記

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C3] はじめまして。

履歴にこちらのブログの名前があったので遊びに来ちゃいました♪
2005年12月生まれの♀、クリームのダックスを飼っています♪
仲良くしてくださいね♪

ロンスケ君、ちゃんとトイレできていい子ですねー♪うちのHoneyはまだ時々失敗しちゃいます。

[C4]

コメントありがとうございます^^
同じクリームのダックスですね♪
こちらこそ仲良くしてください\(*^▽^*)ノ
  • 2006-05-11 20:30
  • 投稿者 : ronron@管理人
  • URL
  • 編集

[C5] はじ

初めまして。ヒゲ丸といいます。
新着ブログで見かけてから、
密かに楽しませて頂いておりましたが
読み逃げばかりしていては申し訳ないので
コメントを残しました。

ちなみに自分も犬を飼うのが初めてで
今でも色々な試行錯誤を繰り返しています。
ちなみにうちの犬は10ヶ月になりますが
未だに時々トイレを失敗します・・・。

また遊びに来ますね~。
  • 2006-05-11 23:17
  • 投稿者 : ヒゲ丸
  • URL
  • 編集

[C6]

はじめましてヒゲ丸さん。
読んでいただけるだけでも嬉しいのに、
コメントまで書いてくれてありがとうございます^^
自己満足なblogですがこれからもよろしくおねがいします♪
  • 2006-05-12 00:03
  • 投稿者 : ronron@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanwan115.blog65.fc2.com/tb.php/9-51b91c84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トイレ

カテゴリ : まったり
ロンスケを飼う前に心配してたのがトイレの件。
あちこち好きなところにされたんじゃ困っちゃう><
なんて思いながらいたわけですが意外とロンスケは優秀だった(* ^ー゚)
まず部屋一面に新聞紙を引きます。
もちろん決まった場所などなく、好きな場所におしっこするロンスケ。
何日か過ぎたら部分的に新聞紙を取り除き、面積を少なくするのです。
減らしてもちゃんと新聞紙の上にやるので、更に数日経過して新聞紙の面積を減らすと少し新聞紙を探すのですがちゃんと新聞紙の上にやります。
こうしてロンスケのトイレのしつけは終了\(*^▽^*)ノ
子犬の間は部屋からあまり離れた位置にトイレを設置しちゃうと、
探してる間にお漏らししちゃう可能性もあるので、
わかりやすく見えやすい位置に置くのがいいかもですね^^

え?なんで新聞紙なの?ペットシーツじゃないのか??
ronronもペットシーツ用意して試したんですが、
何度やってもロンスケ失敗しちゃうんです(´;ω;`)
ronronのやり方が良くなかったのかも・・・。。。。
なのでペットシーツは諦めて今でも新聞紙がシーツ代わりΣ(・ε・;)
手作りトイレ

うーん相変わらずわかりづらい画像で申し訳ないです(´;ω;`)
今日の一枚

外は雨なので散歩に行けずに家で遊んでます\(*^▽^*)ノ

4件のコメント

[C3] はじめまして。

履歴にこちらのブログの名前があったので遊びに来ちゃいました♪
2005年12月生まれの♀、クリームのダックスを飼っています♪
仲良くしてくださいね♪

ロンスケ君、ちゃんとトイレできていい子ですねー♪うちのHoneyはまだ時々失敗しちゃいます。

[C4]

コメントありがとうございます^^
同じクリームのダックスですね♪
こちらこそ仲良くしてください\(*^▽^*)ノ
  • 2006-05-11 20:30
  • 投稿者 : ronron@管理人
  • URL
  • 編集

[C5] はじ

初めまして。ヒゲ丸といいます。
新着ブログで見かけてから、
密かに楽しませて頂いておりましたが
読み逃げばかりしていては申し訳ないので
コメントを残しました。

ちなみに自分も犬を飼うのが初めてで
今でも色々な試行錯誤を繰り返しています。
ちなみにうちの犬は10ヶ月になりますが
未だに時々トイレを失敗します・・・。

また遊びに来ますね~。
  • 2006-05-11 23:17
  • 投稿者 : ヒゲ丸
  • URL
  • 編集

[C6]

はじめましてヒゲ丸さん。
読んでいただけるだけでも嬉しいのに、
コメントまで書いてくれてありがとうございます^^
自己満足なblogですがこれからもよろしくおねがいします♪
  • 2006-05-12 00:03
  • 投稿者 : ronron@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanwan115.blog65.fc2.com/tb.php/9-51b91c84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ronron0115

Author:ronron0115
ロンスケ♂(去勢済み)
2003年1月15日生まれ
好きなものはボールとおやつ≧∇≦ブハハハハハ

ronron@飼い主
ロンスケになめられてるダメな飼い主
リーダーになれるように日々悪戦苦闘中。

ロンスケとは全く関係ないことなど、日々感じたことなんかも書いちゃうかも・・・。


最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

こっそり参加中|彡サッ

フリーエリア

ペットブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

