その犬凶暴につき

初めて飼った犬との楽しい生活のはずが・・・。 飼い主の知識不足で権威症候群になってしまった我が家のダックス。 なんとか飼い主がリーダーになれように頑張る育児?日記

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanwan115.blog65.fc2.com/tb.php/8-16409c85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

注射

カテゴリ : まったり
今日は車で動物病院に行ってきました。
なにかあったのか?
いえいえ!えっと・・・狂犬病の予防接種とワクチンとフィラリアの薬をもらいに。。
ronronは毎年5月のこの時期に注射と薬もらいに行くのですが遅いのかな?

さて、ロンスケをバリケンに入れていざ動物病院へ!なんですが、
過去の経験から車中の中はうるさくなるのです・・・。
そう!ロンスケの「だせだせ!ここからだせよ!」と騒ぐはずが、
今日は・・・おとなしいロンスケ∑( ̄□ ̄;)
えーいつものロンスケじゃない。。
でも静かな車中なんて久々だわー( ^▽^)
これが普通なんだと思いますが、ronronは感動の嵐なわけですよ。。
ラジオ聞きながらゆっくり運転できるってなんて素晴らしいんでしょう(笑)

そんな感じでドライブを楽しみつつ動物病院に到着。
ロンスケよおとなしく注射受けてね。。
先生に唸ったら絶対ダメ!だよと心で祈りながら門を開けるわたし。
あら?私だけだ!ラッキーヽ(´ー`)ノ
早速診察台に乗せるとロンスケは家では見せないような尻尾ブリブリ!
尻尾取れちゃんじゃないのかい!ってぐらい。
小さい時からお世話になってるから嬉しいのね。
よく嬉ションしてたもんねΣ(・ε・;)

大人になってもうしないかな?と思っていたんだけど・・・。
診察台を見ると・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
量は少ないけど嬉ションしちゃったロンスケ。。
あはあは^^;急いでバックからティッシュで拭き拭き。。。。。
そんなこともありつついざ注射になったんですが、
ロンスケ唸った。。。すかさず先生が制御。
う うまい!やっぱプロですよねー。
それから先生に唸らず注射は終了。
うーん私もちゃんとできるようにならなきゃ・・・。

こうして年に1回の注射は終了ヽ(´ー`)ノ
帰りもおとなしく家に着いてもおとなしいロンスケ。
毎回注射のあとはこんな感じなのよね。
2回目の散歩は今日はお休みね。
ロンスケよくがんばりました。

それと・・・先生から「少し太ってきたね」と言われちゃいました。
あわわ∑( ̄□ ̄;)気をつけていたんですが。。
色々アドバイスをいただきました。
ロンスケの減量作戦も開始になりそうです><
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanwan115.blog65.fc2.com/tb.php/8-16409c85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ronron0115

Author:ronron0115
ロンスケ♂(去勢済み)
2003年1月15日生まれ
好きなものはボールとおやつ≧∇≦ブハハハハハ

ronron@飼い主
ロンスケになめられてるダメな飼い主
リーダーになれるように日々悪戦苦闘中。

ロンスケとは全く関係ないことなど、日々感じたことなんかも書いちゃうかも・・・。


最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

こっそり参加中|彡サッ

フリーエリア

ペットブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

