その犬凶暴につき

初めて飼った犬との楽しい生活のはずが・・・。 飼い主の知識不足で権威症候群になってしまった我が家のダックス。 なんとか飼い主がリーダーになれように頑張る育児?日記

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

あれはなんだろう?

カテゴリ : まったり
今日も雨ですね(´・ω・`)
朝の散歩は中止でがっかりなロンスケ。。。

なにか発見したみたい・・・。

むむ♪


目線の先にはなにがあるのかな?
もう少し近づいてみよう♪




なんだろう?



うーんあれはなんだろう???
近いようで遠いあの物体はなぁに???



気になるぞ♪


ちょっと!気になるあの物体はなんなのよ!












おまけ?

ハッピーセットでもらったマスコットでした♪
私が気づかずにロンスケにいくつか壊されたマスコットたち・・・。
不注意とはいえ本気で悲しくなったronronでしたが、
壊された事よりロンスケが飲み込まなくて良かったと\(*^▽^*)ノ
犬の届く範囲に物を置くのは要注意です(〃▽〃)




諦め悪いね><


まだ見てるよ・・・Σ(・ε・;)
そんなに見たってあげませんよー♪

がるるるる

カテゴリ : まったり
サッカー日本代表決まりましたね。
普段あまりサッカーは見ないのですが、
日本代表戦だけは別なronronです。
6月から寝不足な日が続きそうで怖いですΣ(・ε・;)

さてロンスケの話・・・。
コマンドになかなか従わないロンスケですが、
どうしたロンスケ!な感じで変わるときがあるんです・・・。
それは・・・ご飯のとき、おやつもらえる時、遊ぶ時!

伏せで待機中(# ゚Д゚)

はい。。目の前にあるおもちゃを凝視してますね・・・( ^▽^)
このときは結構待たされてるロンスケ。
私の「よし!」の合図でおもちゃにダッシュ!

ガルガル♪


こんなに待たせやがって!
と言ってるのかわかりませんが遊び方が激しいロンスケ。。

遊ぶ時は私もテンション高めて遊ぶので結構疲れるが早いロンスケ(* ^ー゚)
しばらく遊んでからのロンスケは・・・



爆睡中


どんな夢をロンスケは見てるの?(笑)

成長記録

カテゴリ : まったり
早くも毎日更新が途絶えてしまいました。。
張り切りすぎると続けるの大変そうなんで、
自分のペースでこれからもカキカキしていきますねー(* ^ー゚)

さてさて、ロンスケが我が家に来てから毎日続けている事があります。
それは・・・
成長記録


ロンスケの成長記録なんです。
排泄の時間や成功・失敗・失敗の場所や、初めて外に出た時の反応。
初めての散歩で全く歩かないロンスケを励ます私の言葉。
散歩中に知り合ったお友達とのこと。
体調崩して夜病院に行ったことなど。
それからそれから・・・ロンスケとの流血事件のこととかΣ(・ε・;)

久々このノートを見たんですが懐かしい。
そう・・・まるで子供の成長記録のようです(*´∀`)
現在も続けているのですが、なにか問題が発生した時なんかに
このノートで過去を振り返ったりしてます。

画像はあいかわらず見にくいですが、
数えたら全部で7冊ありました(〃▽〃)

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


トイレ

カテゴリ : まったり
ロンスケを飼う前に心配してたのがトイレの件。
あちこち好きなところにされたんじゃ困っちゃう><
なんて思いながらいたわけですが意外とロンスケは優秀だった(* ^ー゚)
まず部屋一面に新聞紙を引きます。
もちろん決まった場所などなく、好きな場所におしっこするロンスケ。
何日か過ぎたら部分的に新聞紙を取り除き、面積を少なくするのです。
減らしてもちゃんと新聞紙の上にやるので、更に数日経過して新聞紙の面積を減らすと少し新聞紙を探すのですがちゃんと新聞紙の上にやります。
こうしてロンスケのトイレのしつけは終了\(*^▽^*)ノ
子犬の間は部屋からあまり離れた位置にトイレを設置しちゃうと、
探してる間にお漏らししちゃう可能性もあるので、
わかりやすく見えやすい位置に置くのがいいかもですね^^

え?なんで新聞紙なの?ペットシーツじゃないのか??
ronronもペットシーツ用意して試したんですが、
何度やってもロンスケ失敗しちゃうんです(´;ω;`)
ronronのやり方が良くなかったのかも・・・。。。。
なのでペットシーツは諦めて今でも新聞紙がシーツ代わりΣ(・ε・;)
手作りトイレ

うーん相変わらずわかりづらい画像で申し訳ないです(´;ω;`)
今日の一枚

外は雨なので散歩に行けずに家で遊んでます\(*^▽^*)ノ

注射

カテゴリ : まったり
今日は車で動物病院に行ってきました。
なにかあったのか?
いえいえ!えっと・・・狂犬病の予防接種とワクチンとフィラリアの薬をもらいに。。
ronronは毎年5月のこの時期に注射と薬もらいに行くのですが遅いのかな?

さて、ロンスケをバリケンに入れていざ動物病院へ!なんですが、
過去の経験から車中の中はうるさくなるのです・・・。
そう!ロンスケの「だせだせ!ここからだせよ!」と騒ぐはずが、
今日は・・・おとなしいロンスケ∑( ̄□ ̄;)
えーいつものロンスケじゃない。。
でも静かな車中なんて久々だわー( ^▽^)
これが普通なんだと思いますが、ronronは感動の嵐なわけですよ。。
ラジオ聞きながらゆっくり運転できるってなんて素晴らしいんでしょう(笑)

そんな感じでドライブを楽しみつつ動物病院に到着。
ロンスケよおとなしく注射受けてね。。
先生に唸ったら絶対ダメ!だよと心で祈りながら門を開けるわたし。
あら?私だけだ!ラッキーヽ(´ー`)ノ
早速診察台に乗せるとロンスケは家では見せないような尻尾ブリブリ!
尻尾取れちゃんじゃないのかい!ってぐらい。
小さい時からお世話になってるから嬉しいのね。
よく嬉ションしてたもんねΣ(・ε・;)

大人になってもうしないかな?と思っていたんだけど・・・。
診察台を見ると・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
量は少ないけど嬉ションしちゃったロンスケ。。
あはあは^^;急いでバックからティッシュで拭き拭き。。。。。
そんなこともありつついざ注射になったんですが、
ロンスケ唸った。。。すかさず先生が制御。
う うまい!やっぱプロですよねー。
それから先生に唸らず注射は終了。
うーん私もちゃんとできるようにならなきゃ・・・。

こうして年に1回の注射は終了ヽ(´ー`)ノ
帰りもおとなしく家に着いてもおとなしいロンスケ。
毎回注射のあとはこんな感じなのよね。
2回目の散歩は今日はお休みね。
ロンスケよくがんばりました。

それと・・・先生から「少し太ってきたね」と言われちゃいました。
あわわ∑( ̄□ ̄;)気をつけていたんですが。。
色々アドバイスをいただきました。
ロンスケの減量作戦も開始になりそうです><

Appendix

プロフィール

ronron0115

Author:ronron0115
ロンスケ♂(去勢済み)
2003年1月15日生まれ
好きなものはボールとおやつ≧∇≦ブハハハハハ

ronron@飼い主
ロンスケになめられてるダメな飼い主
リーダーになれるように日々悪戦苦闘中。

ロンスケとは全く関係ないことなど、日々感じたことなんかも書いちゃうかも・・・。


最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

こっそり参加中|彡サッ

フリーエリア

ペットブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

