その犬凶暴につき

初めて飼った犬との楽しい生活のはずが・・・。 飼い主の知識不足で権威症候群になってしまった我が家のダックス。 なんとか飼い主がリーダーになれように頑張る育児?日記

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩準備から闘いなんです

カテゴリ : 格闘
やっと長かった雨も止み散歩に行ける♪
以下しばらくロンスケ心の叫びΣ(・ε・;)
おい!ronron(わたし)遅いよ!俺について来いよ!
リーダーの俺が先導するからさっさと行くぞ!
早くリードをつけてくれよ!あー早く外行きたいんだよ!
ちぇ!おとなしくするから早く行こうぜ!もちろん演技でだけどな

・・・・・・
そうなんです。散歩に行く時はいつもこんな感じ><
すごい興奮状態になるのです。
リードつける前に「お座り」「待て」させてもすぐに動くロンスケ。
その都度繰り返されるわたしのコマンド。
ロンスケにはまず3回チャンスをあげます。
自らコマンドを無視して動き出したら再度コマンドやり直し、
それを3回やってもダメな場合は私は部屋から撤収!

ロンスケは甘えた泣き声をだしますがそこは鬼になって無視し、
おとなしくなったら戻り再度「お座り」「待て」
これで学習したのかだいたいおとなしくなりますヽ(´ー`)ノ
でもたまにこれでもダメな時があります・・・。
計6回のチャンスをあげたのにダメな時は散歩中止にします。
1回でコマンドに従う時もあるのになぁー ヽ(`д´;)/ 

ronronは1日2回散歩するので1回は散歩に行けなくなるわけです。
本当にこのときは辛いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
散歩は犬にとって一番楽しいと思うので、
それが行けないのってロンスケにとっても辛いと思うの。
私も心の中で涙を流しながら耐えてるんだよ。。。
ロンスケ。。私のこと鬼!と思ってるのかな・・・。

リードをつけてから外に行くまでも大変なんですが、
それは後日書きたいと思います。

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

いつごろ?

カテゴリ : 格闘
飼いはじめる前に私なりに情報収集して、楽しい犬との生活を想像し
良きリーダーになるぞ!と思いながら生活してもうすぐ1年になろうかというとき事件が起きました。
いつものように寝る時間になったので、私の「ハウス」の号令でロンスケはお家に行くはずが今日は無視をしている・・・。
もう1度「ハウス」と言ったが無視!
仕方なく抱いてお家に入れようとした次の瞬間!!!
ロンスケは唸りだした。
でもそのときは唸るだけで、私が叱ったため唸るのをやめておとなしくなったのでした。

そう・・・この時既にロンスケの中で私に対して挑戦してきていたのです。
ただ、これ以前にも予兆はあったのだと思います。
そして私の行動も間違っていたのでした><
次回に続く・・・。

Appendix

プロフィール

ronron0115

Author:ronron0115
ロンスケ♂(去勢済み)
2003年1月15日生まれ
好きなものはボールとおやつ≧∇≦ブハハハハハ

ronron@飼い主
ロンスケになめられてるダメな飼い主
リーダーになれるように日々悪戦苦闘中。

ロンスケとは全く関係ないことなど、日々感じたことなんかも書いちゃうかも・・・。


最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

こっそり参加中|彡サッ

フリーエリア

ペットブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。